人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい気持ち倶楽部

いい気持ち倶楽部_a0003656_225326.jpg私の家には、16才を過ぎたマルチーズのピコがいます。加齢による白内障で目は見えずにおりますが、わりと元気です。耳も遠いようで、都合の悪い話は、特に聞こえていないようです。「本当は、しゃべられるんでしょ?」と尋ねるとトボけるのも上手です。

そんな、ピコと私は、「いい気持ち倶楽部」の会員です。一番好きなのは、夕食後、片づけのことは、ちょっとおいといて、満腹になったピコを抱きかかえ、布団へ直行。目が見えないので、あちこちにぶつかって歩くのがかわいそうだなと、思いながら、布団へ連れて行き寝かそうとします。何やってるの?と聴かれると「いい気持ち倶楽部。」と答え、添い寝をしてあげます。こちらも満腹感で幸せです。寝かしつけたら、そっとその場を離れるのですが、たまに先に寝てしまうこともあります。ふぅー。気持ちは、まったり。身体もゆったり。
by kaznon27 | 2004-02-16 22:51
<< 牛久大仏 >>