ブログ更新のコツとは、何ですか?

いつかホームページを持ちたいと思っていました。
『ブログ』!、これなら、私に出来るかも。と立ち上げてみました。

が、更新していかないと、なかなか皆さんに見ていただけないし。。。
写真もデジカメからだと重いようだし、どのくらいに処理したらよいのか。
と思っているうちに月日が経ってしまいました。

みなさんは、どのようなコツをつかみ、続けていらっしゃるのでしょうか?
お聴きしてみたいです。
[PR]
# by kaznon27 | 2004-03-23 20:45

マルチーズ 探しています

大きさ、犬種はこだわらず、犬は大好き。私の性格は、犬タイプです。我が家では、16才のマルチーズを飼っています。ペットショップで探すけど、流行りではないためか、あまり見かけなくなりました。つい、マルチーズを探してしまいます。微妙に顔が違うんですよね。端正な顔立ちやそうでないのや・・・。うちのは、下の歯が出た受け口。なんでだろう。でも、それなりにかわいいよ。マイブログに写真をアップ中。
[PR]
# by kaznon27 | 2004-02-28 15:57

朝型になりたい

夜のほうが眠くありません。でも起きていても12時くらいまでですね。夕食後、j-waveを聴きながら、パソコンいじったり、雑誌読んだり、DVDで映画をみたり。のんびりと過ごしています。
もともと寝太郎なので、9時間くらいの睡眠が体調にいいみたい。昼間は全然眠くなく、一生懸命仕事ができます(笑) なので、起床は遅いし、のんびりモード。理想:爽やかに6時からいろいろ動けたら・・・。これからの季節、朝っていいよね。夜の楽しみのように朝を過ごせたらいいなぁ。6時起きなら21時に寝ないとね。(ポリポリ・・・)
[PR]
# by kaznon27 | 2004-02-20 20:32

牛久大仏

茨城県の牛久大仏は、ご存じですか?私も今年になるまで、知らなかった。ギネスに載った世界一大きな大仏様らしい・・・。さすが、平成の大仏様!新しく、近代的!周りのお花畑と大仏様の中は、エレベーターがあり、観覧を楽しめます。

大仏・観音様ブームもあるらしいのですが、私が感心したのは、裏手にある触れあい動物コーナー。ウサギとリスの広場があり、100円の餌を手にすると奈良公園の鹿のごとく、わんさを集まってきます。カワイイ。見ているとそれぞれ性格も伺えるようです。お世話をする方が愛情たっぷりという感じで、いつも綺麗にお掃除もされ、全然臭くないというのも、感心しました。他にもお猿の芸が観られます。

私が出かけたのは、1月でお花は準備中でしたが、花盛りはさらに楽しいと思います。ちょっと行ってみるのも、お話のネタになるよ。
[PR]
# by kaznon27 | 2004-02-17 21:10 | 動物

いい気持ち倶楽部

a0003656_225326.jpg私の家には、16才を過ぎたマルチーズのピコがいます。加齢による白内障で目は見えずにおりますが、わりと元気です。耳も遠いようで、都合の悪い話は、特に聞こえていないようです。「本当は、しゃべられるんでしょ?」と尋ねるとトボけるのも上手です。

そんな、ピコと私は、「いい気持ち倶楽部」の会員です。一番好きなのは、夕食後、片づけのことは、ちょっとおいといて、満腹になったピコを抱きかかえ、布団へ直行。目が見えないので、あちこちにぶつかって歩くのがかわいそうだなと、思いながら、布団へ連れて行き寝かそうとします。何やってるの?と聴かれると「いい気持ち倶楽部。」と答え、添い寝をしてあげます。こちらも満腹感で幸せです。寝かしつけたら、そっとその場を離れるのですが、たまに先に寝てしまうこともあります。ふぅー。気持ちは、まったり。身体もゆったり。
[PR]
# by kaznon27 | 2004-02-16 22:51